金峰山

登山トリオのYUとshogoが行きたがっていた金峰山へ。
大弛峠まで車で登るが駐車スペースは狭く、長野県側の
ガタガタ道のガケ側に寄せての駐車。
今日は残念ながら小雨模様での山行スタート。
アップダウンを繰り返し、とりあえずの眺望。
d0180297_22165573.jpg

事前予習では、大弛峠からは比較的楽な道のりと思っていたが、
今日は、なぜかエネルギー不足感に襲われ、細かなアップダウンがしんどい。
朝飯の重要さを痛感です。
そんななか、ようやく頂上手前地点での小休憩でエネルギー補給。
d0180297_2221231.jpg

スニッカーズを頬張り、急速にエネルギー充電!!
スニッカーズの急速チャージ感が気に入り、次回以降愛用し始める事となりました。

いざ頂上を目指し、岩場を乗り越え辿り着いた金峰山頂上~。
d0180297_22232321.jpg

そしてある意味こちらが金峰山のメインイベント、五丈岩!
d0180297_22255870.jpg

てっぺんまで登れると思ってトライしましたが、危険を感じ断念。。
今回は体調不良、駐車スペースの無さなどで少し残念な山行でしたが、
出発前、行動中のエネルギー補充について学びました!
[PR]
by johnnygarden | 2012-10-27 22:09 | 山行