第2回テント泊~雲取山①

d0180297_2344233.jpg

GWから早1か月。梅雨入りのはずが予想外の快晴続きで第2回テント泊アタック。
前々日から開始したパッキングは水・食糧込みで17kg。
前回とほぼ変わらず重いし、何よりトリコニがパンパン。。
結果的には食糧・着替えがやや多かったようでした。

ともかくいつものトリオで朝5時に出発し、鴨沢から小袖駐車場へ。
7時には無事駐車もできて早速出発。
d0180297_23101077.jpg

七ツ石山・小屋は翌日に寄ることとして、七ツ石小屋とブナ坂へ向かう道の分岐をブナ坂方面へ。
前回の雲取山はソロ&病み上がりでかなり苦しかったが、
今回は仲間と一緒のため道のりも早く感じました。
d0180297_23124049.jpg

ブナ坂で小休憩、とりあえずビアーをと懇願しましたが仲間2人から「我慢!」と一喝。。
まずはテント設営ということで11時に奥多摩小屋到着。手続き後、
d0180297_23143925.jpg

本日一番乗りで設営しました~!
さらにビアーは雲取山ピークハント後との事で、またもお預け・・。
ということで雲取山頂へ向けて出発。
奥多摩小屋を過ぎたてすぐの急登をから振り返ると
d0180297_23173182.jpg

設営した自分たちのテントを眺望。さらに山頂へ向かいます。
[PR]
by johnnygarden | 2013-06-08 05:00 | 山行