第2回テント泊~雲取山②

テント場を出発し約1時間。
小雨も降ったりする中、ヨモギノ頭、小雲取山を越えて
d0180297_2364775.jpg

辿り着いた頂上手前で振り返ると
d0180297_2325655.jpg

残念ながらガスって眺望は無し。。
d0180297_2341976.jpg

d0180297_2343526.jpg

それぞれの頂上を確認。登山トリオでの記念撮影をして再びテント場へ戻りました。
テント場に戻り、お待ちかねの宴を始めるとあっという間に時間は過ぎていき、
楽しみにしていた夕焼け景色は
d0180297_239575.jpg

なんとも微妙な。。
代わりと言っては何ですが、せっかくの東京の最高峰付近なので思わず
d0180297_2310564.jpg

Fly High~!!(思わずと言っても3回くらい撮り直しですが。。)
夕飯後は一眠りのつもりが、結局そのまま就寝。
おまけに夜中の星空も見ることなく朝となっていまいました。後悔。。
次回は必ず満天の星空を眺めたいものです。
朝は少し一人で散歩をして
d0180297_23133098.jpg

朝焼け富士山。
その後、朝食とテント撤収を済ませて下山開始。
出発直後のヘリポートから富士山。2日目は快晴です!
d0180297_2315106.jpg

さらには、大好きな「崖感」の出ている撮影スポットを発見し
d0180297_23163843.jpg

本当は危険だからダメですね。。
下山前に、七ツ石山に寄っていくことになり
d0180297_23175710.jpg

ブナ坂から急登を登りきり頂上へ。
d0180297_23184920.jpg

ほんとに2日目は快晴、次回は1日目快晴で2日目に大雲海が眺望できればいいな~と思います。

心配していた足の状態も何とか持ち無事下山。
前回のソロ雲取山は下山時に足を痛めるは、デジカメは急に壊れるわで散々でしたが、
今回はトリオ山行で道中も早く感じ、仲間の有難さを感じた第2回テント泊でした。
[PR]
by johnnygarden | 2013-06-08 12:00 | 山行