カテゴリ:ガーデン( 5 )

久々に・・

いつの間にか春すら通り過ぎ
もう初夏のような058.gif

小さな庭で、今年はまずは
サヤエンドウ!
d0180297_0333360.jpg


ぐんぐん成長してました。
まだまだ収穫できそうです056.gif
昨年はキュウリがたくさん、サヤエンドウの次は・・
[PR]
by johnnygarden | 2011-04-29 00:35 | ガーデン
いつもの休日、日曜日編。
今日はほったらかしにしていた
芝刈りを056.gif

先日友人に借りた芝刈り機を参考に、
今日我が家も購入。
d0180297_1793256.jpg

友人のを借りた際に、なんと延長コードも刈りこんで切ってしまった反省から
我が家はコードレスタイプ。

今日は午後からひたすら頑張りました042.gif
あまりの暑さや土日出勤で庭をこの1ヶ月ほったらかしにしていた時は気にならなかった芝が、
刈り始めると、こんなに伸びていたのかと驚きでした。

d0180297_17124672.jpg

↑芝刈り後。パッと見はあまりわかりませんが、だいぶ綺麗になりました058.gif

今週の土日はとても有意義でした。
明日からの仕事は頑張れそう・・・かなと。
来週にはいよいよ映画「海猿3」公開!!
今回は映画館で何度観るかな・・
[PR]
by johnnygarden | 2010-09-12 17:15 | ガーデン

BBQ

何年かぶりにバーベキューに参加しました058.gif
久しぶりに会う友人も
会えば昔のように話が弾みます003.gif
d0180297_209116.jpg

初めて行った友人の実家はとても広く驚き!
d0180297_2095573.jpg

d0180297_20241696.jpg

家族が出来て、子どもがいる友人もいて
その子どもが楽しそうに一緒に遊んで
d0180297_20113339.jpg

無邪気にスイカ割りして、褒めると喜んで
楽しい時間でした068.gif

先週我が家に友人を招待したときも最初は写真撮っても
お酒が進むとともに忘れ・・・

残ってる写真は最初かその名残だけです。
d0180297_20235288.jpg
d0180297_2024077.jpg


d0180297_20142661.jpg

[PR]
by johnnygarden | 2010-08-17 20:24 | ガーデン
この土日は勤務先の地域の夏祭りで出勤。
例年のことなのですが、朝から深夜までの体力勝負066.gif
おまけに今年は猛暑058.gifとあって
先週は体力温存を心がけ、通常の仕事も家での料理・家事もなんとなく進まず。。048.gif

昨日の午前中で一段楽して、帰ってから思わず
d0180297_20342223.jpg

ガーデンにて一人バーベキュー風に068.gif
熱々ソーセージに
焼肉店によくあるキャベツとごま油等等の和え物
で心地よく過ごしました。

今週の夏休みには、高校時代の友人たちが遊びにくるので
その予行演習も兼ねて003.gif
友人たちは高校時代は特に遊んだりしたわけではないのに
卒業してこの10年くらいに地元が近いので付き合い出した関係。
不思議なものです。

そしてようやく今日は久々に自分で料理をしました001.gif
d0180297_2040407.jpg

明日以降用に、作り置き。
・きのこ3種とアスパラの煮浸し
・パプリカ、コーン、オニオンのマリネ
最近本当に料理をしていなかったので、気分転換も兼ねてスッキリしました。
冷蔵庫の中の在庫も確認できたので
これから今週のおもてなしに備えレシピ検討です049.gif
[PR]
by johnnygarden | 2010-08-09 20:46 | ガーデン
時期の終わった花や成長した花の植え替えなど
久しぶりに土いじりをしました。056.gif

庭を手に入れ、にわかガーデニングを始めてから
花苗を買うようになり、今では買いすぎないように
我慢するくらいです。

今日はミニサボテンと
d0180297_1227427.jpg

夏すみれ(?)を購入しました。
d0180297_1228541.jpg


あと培養土も購入し、だいぶ大きくなった花の植え替えなどもしました。
プランターへ土を入れたりする作業で手が土まみれになったりしますが
なんだかそれが心地よいです。
こどもの頃の砂場遊び・泥遊びみたいなもんですね058.gif

今日のウチごはん ランチ編
d0180297_12311841.jpg

①JALのコンソメスープ
②ベーコンエッグにお豆添え
③きゅうりの中華風たたき
と写真に写せなかったトーストで軽く済ませました。
[PR]
by johnnygarden | 2010-07-11 12:36 | ガーデン