カテゴリ:カフェ( 4 )

立川にある石田倉庫のイベントへ。

f0196654_19421580.jpg

駅からの道では、人は少ないため、「お客さん来てるのかな~」という感じでしたが、倉庫に到着すると、たくさんの人!
f0196654_19431317.jpg


倉庫で販売されているものを少し見たあと、すぐにお昼ごはん。
カフェがいろいろ出ていて、どれにするか悩みました。
f0196654_1944415.jpg

玄米も気になるけど、残念ながらおにぎりはすでに売り切れ。
f0196654_19443298.jpg


悩んだ末、チキンカレーとベルギーのビール。
f0196654_19452082.jpg

相棒はカッパ(きゅうりの漬物)といももちとベーグルとタピオカミルクティ。
f0196654_1946515.jpg

快晴の中で食べるのは気持ちがいい!
普段なら日焼けが気になるのですが、今日はいいか~!という感じでした。

のんびり食べた後は、お目当ての場所へ。
「とんがり書房」
f0196654_195263.jpg

本屋さんとBARUがコラボレーションした空間。
f0196654_19524377.jpg

ここで食べたスペイン料理のスープ
「ソパ・デ・アホ」が美味しかった!
自分でも作ってみよう!

f0196654_19531678.jpg

本はこだわって選ばれた本ばかりで、見ていておもしろかったです。
さらにその本屋に勤めている友人も来ていました!

アトリエも少しだけ覗いてきました。
f0196654_19544150.jpg

2時間もいませんでしたが、こういうイベントって楽し
[PR]
by johnnygarden | 2011-11-09 23:27 | カフェ
GW2日目

久しぶりに買い物へ
吉祥寺
まずは「go slow caravan」
d0180297_2041126.jpg

雑誌に掲載されていて、気になってたクロスベルトサンダル。
サイズだけ確認して即決。
さらに店員さんと話すと、
ショートパンツ・レギンス、そして七分麻シャツと
欲しかったもの全部揃った。
さらに
d0180297_2014824.jpg

一目ぼれでこちらも購入した、エスパドリーユ(?)

「○○ありますか?」と聞くたびに
「ありますよ~049.gif任せて下さいよ~!」
と軽やかに対応してくれた店員さんありがとう!
楽しかったです003.gif

その後ランチに
d0180297_20153396.jpg

台湾料理のお店
d0180297_20205442.jpg

メニュー名忘れてしまいましたが
とろとと豚角煮・マーボナスなどなどの定食。

混んでいる街は苦手ですが、たまには良いものです060.gif
[PR]
by johnnygarden | 2011-04-30 20:21 | カフェ
9月目前で秋めいて・・
とはいえない暑さです058.gif

でも、夏のイベント仕事が全て終わり
8月もいよいよあと1日となると
なんとなく夏の終わりな気分で少し寂しいです026.gif

土曜日深夜までイベント仕事、日曜日はフットサルで汗をかき
今日は代休で、夏休み最後かもしれない時間を過ごしました。

久しぶりにカフェに行きたいとなり
青梅の山中のカフェ「konohapan]行きました。
d0180297_21153781.jpg

前から行ってみたかったのですが、場所が少しわかりづらく
今日は地図を印刷して向かい、たどり着いたのは静かでとても居心地良い空間。
d0180297_21174853.jpg

私は休み気分満喫で
d0180297_21194496.jpg
d0180297_21195744.jpg

見た目も素敵なビールに自家製塩漬け豚肉・パン各種のセット。
妻は
d0180297_21204580.jpg

スープと4種類のスプレッド(カレー・いちご・クリームチーズ・マンゴー)・パン各種のセット
を頼みました。
どれも美味しく、自家製パンもおかわりもでき満足です003.gif
食後は読書をしてゆっくりしていましたが
満席になったため遠慮して帰りました。
車で来るのも良いですが、サイクリングで次は来てみようかな004.gif
本当に素敵な空間で、良い休日になりました056.gif
[PR]
by johnnygarden | 2010-08-30 21:26 | カフェ
今日は東京のにしがわ
檜原村へ行っていました。

その途中、お昼ご飯を頂いたのは
「五日市ほうとう」のお店「佐五兵衛」さんです。

きょうはちょっと肌寒く感じ、具沢山の温かい「ほうとう」を食し、体が温まりました003.gif
残念ながら撮影した写真がピンボケでした・・

いつもお弁当ですが、たまの外食はやはり楽しい&美味しいです049.gif

ウチごはん 今日の夜ごはん
d0180297_2233685.jpg

①スタミナ炒飯(ニラ・玉ねぎ・ミニ人参の各みじん切りに、ニンニク・ラー油・醤油少々で味付け)
  ・・ちょっと食後の匂いが強かったです・・
②冷奴の梅肉添えとモロッコいんげんの胡麻和え、オレンジミニトマト
③油揚げ・わかめ・豆腐の味噌汁

お弁当を作らなかったので、ご飯炊きすぎになったこともあり、今日は炒飯です。
明日は塩やきそば・八宝菜〈半加工済み)・さしみ蒟蒻ってとこかな・・
[PR]
by johnnygarden | 2010-07-13 22:39 | カフェ