<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月目前で秋めいて・・
とはいえない暑さです058.gif

でも、夏のイベント仕事が全て終わり
8月もいよいよあと1日となると
なんとなく夏の終わりな気分で少し寂しいです026.gif

土曜日深夜までイベント仕事、日曜日はフットサルで汗をかき
今日は代休で、夏休み最後かもしれない時間を過ごしました。

久しぶりにカフェに行きたいとなり
青梅の山中のカフェ「konohapan]行きました。
d0180297_21153781.jpg

前から行ってみたかったのですが、場所が少しわかりづらく
今日は地図を印刷して向かい、たどり着いたのは静かでとても居心地良い空間。
d0180297_21174853.jpg

私は休み気分満喫で
d0180297_21194496.jpg
d0180297_21195744.jpg

見た目も素敵なビールに自家製塩漬け豚肉・パン各種のセット。
妻は
d0180297_21204580.jpg

スープと4種類のスプレッド(カレー・いちご・クリームチーズ・マンゴー)・パン各種のセット
を頼みました。
どれも美味しく、自家製パンもおかわりもでき満足です003.gif
食後は読書をしてゆっくりしていましたが
満席になったため遠慮して帰りました。
車で来るのも良いですが、サイクリングで次は来てみようかな004.gif
本当に素敵な空間で、良い休日になりました056.gif
[PR]
by johnnygarden | 2010-08-30 21:26 | カフェ
日曜日に福生横田基地の友好祭に行ってきました058.gif
会社の先輩に誘われ、なんだか車で基地内に入れる扱いとの事。
(歩くととても混雑だったようで・・良かった)
基地は、暑いうえに木陰などなく熱中症らしき人も・・

とりあえず着くなり
d0180297_2235756.jpg

いただきました068.gif
普段は仕事で祭りなどに参加していることが多いので
こういうイベントでビールというのが念願でした017.gif

小さい頃に来た以来だったのですが、食べ物屋台見たり
基地の人との言葉が伝わらないやりとりで買い物をしたり
というのが非日常で楽しかったです。
d0180297_22375392.jpg

  ↑はトリコロールみたいでカッコイイかな・・と思った程度で
   航空機とかはあまり興味なく・・。
招待待遇の休憩室があったせいと、そこではジュースに軽食サービスもあったために
すっかりそこで、くつろいで過ごしてしまいました069.gif

花火見たかったが待ちきれず・・
今年も花火は見れないかな・・・

9月目前、そろそろ夏バテの気持ち持ち直さなくては!
と久々に
d0180297_22412172.jpg

①オニオン&パプリカのマリネに枝豆
②サラダ大豆(!?売っているものただ入れただけ)
③スクランブルエッグ
④照焼マヨ鶏(冷凍)
弁当復活!
夏が終わるのは寂しいですが、さすがにもう少し涼しくなってほしいですね。
[PR]
by johnnygarden | 2010-08-24 22:46 | ウチごはん

BBQ

何年かぶりにバーベキューに参加しました058.gif
久しぶりに会う友人も
会えば昔のように話が弾みます003.gif
d0180297_209116.jpg

初めて行った友人の実家はとても広く驚き!
d0180297_2095573.jpg

d0180297_20241696.jpg

家族が出来て、子どもがいる友人もいて
その子どもが楽しそうに一緒に遊んで
d0180297_20113339.jpg

無邪気にスイカ割りして、褒めると喜んで
楽しい時間でした068.gif

先週我が家に友人を招待したときも最初は写真撮っても
お酒が進むとともに忘れ・・・

残ってる写真は最初かその名残だけです。
d0180297_20235288.jpg
d0180297_2024077.jpg


d0180297_20142661.jpg

[PR]
by johnnygarden | 2010-08-17 20:24 | ガーデン
この土日は勤務先の地域の夏祭りで出勤。
例年のことなのですが、朝から深夜までの体力勝負066.gif
おまけに今年は猛暑058.gifとあって
先週は体力温存を心がけ、通常の仕事も家での料理・家事もなんとなく進まず。。048.gif

昨日の午前中で一段楽して、帰ってから思わず
d0180297_20342223.jpg

ガーデンにて一人バーベキュー風に068.gif
熱々ソーセージに
焼肉店によくあるキャベツとごま油等等の和え物
で心地よく過ごしました。

今週の夏休みには、高校時代の友人たちが遊びにくるので
その予行演習も兼ねて003.gif
友人たちは高校時代は特に遊んだりしたわけではないのに
卒業してこの10年くらいに地元が近いので付き合い出した関係。
不思議なものです。

そしてようやく今日は久々に自分で料理をしました001.gif
d0180297_2040407.jpg

明日以降用に、作り置き。
・きのこ3種とアスパラの煮浸し
・パプリカ、コーン、オニオンのマリネ
最近本当に料理をしていなかったので、気分転換も兼ねてスッキリしました。
冷蔵庫の中の在庫も確認できたので
これから今週のおもてなしに備えレシピ検討です049.gif
[PR]
by johnnygarden | 2010-08-09 20:46 | ガーデン
あっという間に8月
今年は本当に暑いままです058.gif

今日のウチごはん お昼は
先日の四国旅行で買ってあった讃岐うどん
d0180297_15462722.jpg

素朴に生卵とねぎを添えて。
そして、きゅうりの浅漬けに最近ハマッている「食べるラー油」をかけたもの。
この「食べるラー油」、ニンニクチップ入りで色々な食材に合います!
みそラーメンに入れれば四川そば風など、使い道は自分次第003.gif
この暑さの中、食欲増進にも068.gif

お昼済ませ、最近念願だった折りたたみ自転車を
d0180297_15504389.jpg

購入!
以前はマウンテンバイクなどに乗っていましたが、
使い方が荒く先日壊れて廃棄してしまいました。
普段の生活でも自転車は必要だし、以前からどこか田舎のほうまで車で行って、
その周辺を自転車でのんびり回ってみたいと思ってたので
折りたたみ自転車にしてみました。

この夏一度は実現したいです066.gif
[PR]
by johnnygarden | 2010-08-01 15:54 |