<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨年始めた山登り。
1年でまさかテント泊までするとは自分でも驚き。
学生時代からの友人二人とのトリオ登山は互いに触発しあいアイテム購入。。
行き着いた先は3人それぞれソロテント購入でした。
そんな訳で1ヶ月前の予行演習で登った笠取山へ。
16.4Kgのパッキングを背負って、古傷が再発しないか不安ながらも
無事に笠取小屋へ到着。
噂通りの人の良い小屋ご主人にテン場を案内され早速設営。
d0180297_16231287.jpg

YUと自分はNEMOタニ2P、sho-GOはエアライズ2で、自分達のテントに満足!
その後軽くハイクに、まずは分水嶺手前。
d0180297_16261240.jpg

なんて日だ!快晴~青空青い!
そして笠取山の急登を眺める。アタックは明日のお楽しみ!
d0180297_1628641.jpg

その後2人は雁峠から古札山方面へ。
自分は雁峠で寒くて撤収。テン場で軽装になったのが失敗でした。。油断大敵。
その後二人が戻ったら、まったりタイム。
d0180297_1630511.jpg

夕陽を浴びながら次の山行計画の話など。。
自分は少し散歩にも行きましたが、眺望はイマイチでした。
d0180297_1634070.jpg

夕食後はヘッドライトしながら飲み続け
d0180297_1634374.jpg

20時には就寝。
しかし夕方既に氷点下の中、夜中は寒さが厳しくなかなか寝付けませんでした。
それでも朝4時過ぎには笠取山へアタック開始!
そして見たものは
d0180297_163708.jpg

朝焼けの中の月と南アルプスの山々。
d0180297_16373152.jpg

さらには富士山に大菩薩嶺。
山頂には笠取小屋の方も写真撮影に登られてきました。
いつもよりは眺望良くないとの事でしたが、
我々トリオ登山では過去最高の天気&眺望でした!
山頂で滞在している間に、持参したポカリスエットが凍りだしたのは驚きでしたが
この寒さのおかげで眺望が良かったのかなとも思いました。
初のテント泊としては大満足のデビュー、良い休日でした。
[PR]
by johnnygarden | 2013-04-28 05:00 | 山行