絶景!八ヶ岳・編笠山山頂
d0180297_2239976.jpg

冬山となる前の八ヶ岳へ急遽shogoと決行!
標高差1000mという情報に不安を感じながらも
いざ進むと、みるみる天気が良くなり期待も高まる。
急登の岩場を登り切り、振り向いた先には、
d0180297_23115725.jpg

富士山と雲海に感激。
いつもは自分撮りをあまりしないshogoも珍しく
「ごめん撮って」を何度となく^^
頂上を満喫した後は、青年小屋経由で下山
青年小屋へと下るゴロゴロの岩場から
d0180297_2371578.jpg
権現岳を今日はひとまず眺めるだけ。
来年は行きまっせ~
[PR]
# by johnnygarden | 2012-11-03 22:00 | 山行
登山トリオのYUとshogoが行きたがっていた金峰山へ。
大弛峠まで車で登るが駐車スペースは狭く、長野県側の
ガタガタ道のガケ側に寄せての駐車。
今日は残念ながら小雨模様での山行スタート。
アップダウンを繰り返し、とりあえずの眺望。
d0180297_22165573.jpg

事前予習では、大弛峠からは比較的楽な道のりと思っていたが、
今日は、なぜかエネルギー不足感に襲われ、細かなアップダウンがしんどい。
朝飯の重要さを痛感です。
そんななか、ようやく頂上手前地点での小休憩でエネルギー補給。
d0180297_2221231.jpg

スニッカーズを頬張り、急速にエネルギー充電!!
スニッカーズの急速チャージ感が気に入り、次回以降愛用し始める事となりました。

いざ頂上を目指し、岩場を乗り越え辿り着いた金峰山頂上~。
d0180297_22232321.jpg

そしてある意味こちらが金峰山のメインイベント、五丈岩!
d0180297_22255870.jpg

てっぺんまで登れると思ってトライしましたが、危険を感じ断念。。
今回は体調不良、駐車スペースの無さなどで少し残念な山行でしたが、
出発前、行動中のエネルギー補充について学びました!
[PR]
# by johnnygarden | 2012-10-27 22:09 | 山行
立川にある石田倉庫のイベントへ。

f0196654_19421580.jpg

駅からの道では、人は少ないため、「お客さん来てるのかな~」という感じでしたが、倉庫に到着すると、たくさんの人!
f0196654_19431317.jpg


倉庫で販売されているものを少し見たあと、すぐにお昼ごはん。
カフェがいろいろ出ていて、どれにするか悩みました。
f0196654_1944415.jpg

玄米も気になるけど、残念ながらおにぎりはすでに売り切れ。
f0196654_19443298.jpg


悩んだ末、チキンカレーとベルギーのビール。
f0196654_19452082.jpg

相棒はカッパ(きゅうりの漬物)といももちとベーグルとタピオカミルクティ。
f0196654_1946515.jpg

快晴の中で食べるのは気持ちがいい!
普段なら日焼けが気になるのですが、今日はいいか~!という感じでした。

のんびり食べた後は、お目当ての場所へ。
「とんがり書房」
f0196654_195263.jpg

本屋さんとBARUがコラボレーションした空間。
f0196654_19524377.jpg

ここで食べたスペイン料理のスープ
「ソパ・デ・アホ」が美味しかった!
自分でも作ってみよう!

f0196654_19531678.jpg

本はこだわって選ばれた本ばかりで、見ていておもしろかったです。
さらにその本屋に勤めている友人も来ていました!

アトリエも少しだけ覗いてきました。
f0196654_19544150.jpg

2時間もいませんでしたが、こういうイベントって楽し
[PR]
# by johnnygarden | 2011-11-09 23:27 | カフェ
GW3日目

風が強い・・

今日はゆっくり起き
一人でちょっと早いウチごはん
d0180297_10471335.jpg

家にあるもので

エリンギとベーコン・水菜のパスタ(醤油ペッパー味で)
豆腐とひじき和え
我が家のサヤエンドウ

午後は明後日開催のBBQ買出しへ行こう~004.gif
[PR]
# by johnnygarden | 2011-05-01 10:50 | ウチごはん
GW2日目

久しぶりに買い物へ
吉祥寺
まずは「go slow caravan」
d0180297_2041126.jpg

雑誌に掲載されていて、気になってたクロスベルトサンダル。
サイズだけ確認して即決。
さらに店員さんと話すと、
ショートパンツ・レギンス、そして七分麻シャツと
欲しかったもの全部揃った。
さらに
d0180297_2014824.jpg

一目ぼれでこちらも購入した、エスパドリーユ(?)

「○○ありますか?」と聞くたびに
「ありますよ~049.gif任せて下さいよ~!」
と軽やかに対応してくれた店員さんありがとう!
楽しかったです003.gif

その後ランチに
d0180297_20153396.jpg

台湾料理のお店
d0180297_20205442.jpg

メニュー名忘れてしまいましたが
とろとと豚角煮・マーボナスなどなどの定食。

混んでいる街は苦手ですが、たまには良いものです060.gif
[PR]
# by johnnygarden | 2011-04-30 20:21 | カフェ