人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友好祭

日曜日に福生横田基地の友好祭に行ってきました058.gif
会社の先輩に誘われ、なんだか車で基地内に入れる扱いとの事。
(歩くととても混雑だったようで・・良かった)
基地は、暑いうえに木陰などなく熱中症らしき人も・・

とりあえず着くなり
友好祭_d0180297_2235756.jpg

いただきました068.gif
普段は仕事で祭りなどに参加していることが多いので
こういうイベントでビールというのが念願でした017.gif

小さい頃に来た以来だったのですが、食べ物屋台見たり
基地の人との言葉が伝わらないやりとりで買い物をしたり
というのが非日常で楽しかったです。
友好祭_d0180297_22375392.jpg

  ↑はトリコロールみたいでカッコイイかな・・と思った程度で
   航空機とかはあまり興味なく・・。
招待待遇の休憩室があったせいと、そこではジュースに軽食サービスもあったために
すっかりそこで、くつろいで過ごしてしまいました069.gif

花火見たかったが待ちきれず・・
今年も花火は見れないかな・・・

9月目前、そろそろ夏バテの気持ち持ち直さなくては!
と久々に
友好祭_d0180297_22412172.jpg

①オニオン&パプリカのマリネに枝豆
②サラダ大豆(!?売っているものただ入れただけ)
③スクランブルエッグ
④照焼マヨ鶏(冷凍)
弁当復活!
夏が終わるのは寂しいですが、さすがにもう少し涼しくなってほしいですね。
by johnnygarden | 2010-08-24 22:46 | ウチごはん